ドラゴンクエストX 鍛冶メモ

ドラクエ10 武器鍛冶 防具鍛冶 コツ

Wiiのリモコンでドラクエ10 Windows版を操作する

ドラクエ10のWindows版の先行体験版が今日からスタートしたので使ってみました。私の古いノートPCでは低画質推奨とのことなので低画質でプレイしていますが、とても綺麗に見えます。ハイエンドPCをお持ちの方はもっと素晴らしいのでしょうね。

さて、少し操作してみたところ不慣れなこともありますが使いづらいなと感じました。街を歩く程度ならまだいいけど、魔法の迷宮(まだ入れない)のようなところだともたついて迷惑をかけそうだし、ボス戦も不安です。

ところでWiiのリモコン(Wii Remote)はBluetooth接続ができるため、WindowsやMacでも使うことができるはずです。

 

f:id:dq10_craftsman:20130912134638p:plain

 

お使いのPCがBluetoothに対応していればBluetoothアイコンがあるはずですので、そこからデバイスの追加を行います。ペアリングはしないにしておけばOKです。うまくいくと

f:id:dq10_craftsman:20130912134749p:plain

 

Wii RemoteがWindows側に検出されます。あとは設定ですが。

いまのところ設定が上手くいっていません。WiinRemoteというソフトが定番らしいのですが、No Wiimote Detected. となります。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ